さいちゃん

お疲れさまでしたぁ!!
なんかたくさんの方々に囲まれていた3泊4日から
いきなり独り暮らしの狭い部屋という現実に戻されて
寂しいけれど,,,
ケイタイにアクセス制限かかってずっと書き込みできなかったんで
パソコンから3日分の書き込みしたいと思いますっ

それにしても濃い旅でした。
1日目は若夫婦さんが営むイチゴ農家さんにお世話になりました!!
農業ど素人のわたしを、ともちゃんと呼んで温かく迎えいれてくれて(*^_^*)
感謝です!!
晩ごはんは、庭先でバーベキュー♪
旦那さんの幼なじみのアスパラ農家さんからアスパラをたんまりもらって、
たっぷり食べましたっ
やっぱりとれたて野菜は甘いっ♡

2日目は主に酪農家さんにお世話になりました★
1時頃にご自宅に到着したものの、
『4時過ぎにならんと仕事せんからぁ』
というわけで(笑
のんびりと時間を過ごした後,,,
子牛の哺乳を体験です!!
グイグイ引っ張ってくる子牛に、生命力の強さを感じました◆
晩ごはんは、広場にたくさんの農家さんが集まってバーベキュー♪
野菜たっぷりカレーや、おいしー地酒をいただいて☆
夜は更けてゆきました○o。.

3日目は小田ファームにお世話になりました!!
公民館的なところに泊るのかと思いきや!
小田さんのおうちに6人全員泊らせていただきました★
6人寝れちゃうほど広ーいおうちにびっくりですっっっ
実際の作業は、シイタケの原木の周りの草刈です。
カマを使っての作業は3日間の中で一番ハードな作業でしたっ
しかーし!!
そのあとの食事はうまい♪
メインはたくさんの賞を頂いている小田ポークのしゃぶしゃぶ♡
バーベキューもいただきました♪
飲み会経験の少ないわたしは、初めてのお酌にちょっと緊張っ(笑

というわけで、まさかの3日連続バーベキューの旅でもありました!!

3日間いろいろな農家さんの温かさに触れた今回の旅。
普段できない作業を出来たことはもちろんのこと、
農家さんの生の声をたっくさんいただけたことがいちばんの収穫です★

今回のメンバー+もっとたくさんの友達連れて、
また今回のような体験ができたらいいなぁ◆◇◆